スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

拡張子は「.odt」

Category : Kindleでパブリッシング
パソコンのデスクトップに、先日ダウンロードした「LivreOffice」のショートカットがあります。

これを開けて、Documentを選ぶと、あ~ら不思議。
なんとWordとそっくりではありませんか…。
そこに自分の原稿をそっくりコピー。

今日の作業は、「見出し1を指定すること」。
「章」の題名または番号などの行にカーソルをおいて、左上のツールバーのメニューを「標準スタイル」から「見出し1」に変更しました。
見出しは全部で23でした。ちょっと多いかな。
コラムは直前原稿にくっつけても良いのだけど…。

とりあえず「名前をつけて保存」します。Word原稿と同じ場所に「.odt」の原稿を保存しました。
次回からは直接この原稿を開けます。


……ここで言いそびれていたことが……。
このLibreOfficeでの作業を始める前に、やっておかなくてはならないことがあります。
当然ですが、ある程度仕上げた形の原稿の用意です。
本を作るのですから当然ですが、
題名
目次


奥付など…。
本の形にするための、そこそこ原稿の準備が必要です。
関連記事
スポンサーサイト
フリーエリア
Coidas別冊 「女のカラダ外見帖」
プロフィール

Coidas別冊

Author:Coidas別冊

“ふうん、そうなんだ”

からだとココロの気持ちよさを探していくのが
“Coidas”

妊娠体調チェック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
