スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月経血コントロール

Category : column5
布ナプキンとともに注目されつつあります。
トイレで月経血を出すことは、自然に出来ている人も多いようで、「尿も便もがんばらなくても止めているのだから、当たり前だと思っていた…」という感覚だそうです。

言われて見れば、健康な人ならそんなにがんばって止めなくても、尿がチョロチョロと出ることはないですよね。うーん、なるほど~~。

それだけ、カラダの能力が低下しているということかも……。自分の体の使い方を、自然に会得するのは不可能なのが現代の社会のようです。


『20代やそこらですでに尿失禁を経験する人もいる』
愛しい日々>2010年9月22日“月経血コントロール

スポンサーサイト

column5昔の女性の生理

Category : column5
生理用品の便利さを当然のこととして暮らしてきました。今では疑問視するむきもあります。

本当に安全なのか?もしかしたら…?

科学の進歩と生物としての自然な状態をすりあわせるのは、至難の業です。


『国の‘基準’がある限り、紙ナプキンには必ず内部に高分子ポリマーを入れなければ生理用ナプキンとして販売できません。』
出典:REMEDYGARDEN BLOG >2012年2月1日“ノーナプキンへの道”

フリーエリア
Coidas別冊 「女のカラダ外見帖」
プロフィール

Coidas別冊

Author:Coidas別冊

“ふうん、そうなんだ”

からだとココロの気持ちよさを探していくのが
“Coidas”

妊娠体調チェック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。