
Category : スポンサー広告

へその緒を保存するらしい

Category : column4
なるほど、へその緒を預けておけば、病気になった時に臍帯血から治療が可能な成分を取り出せるわけ。。。へその緒、というより臍帯血か!

スゴイ!!お金持ちならやるでしょうね。「へその緒を煎じて飲む」という信仰も、あながち間違ってはいなかった、という人類の叡智??

今となっては、「胎盤を食べる」という原始的な…というより動物的な行為をしても良かったかも…と考えてしまいます。人の胎盤はハードルが高いのですが、自分のお腹から出たものならば食べられそうです。経験しても良かったかもしれません。


『焼いてもいいみたい』
Let's try!>2012年5月23日“衝撃!出産した後の胎盤を食べる?”


column4へその緒

Category : column4
桐の箱の中に入っていた、小さくてあやしい乾燥したかたまり。へその緒だとは知っていましたが、なんでひも状ではなくて小さいかたまりなのか、長年の疑問でした。

子どものおへそのケアをした時に「!(EUREKA)」となりました。

もう一つの長年の疑問は、どういうタイミングで切るのか、切った時はどんななのか…。


『へその緒の拍動が感じられなくなってからへその緒を切っています』
出典:産婆の気持ち>2008年8月11日“へその緒”

フリーエリア
Coidas別冊 「女のカラダ外見帖」
プロフィール

Coidas別冊

Author:Coidas別冊

“ふうん、そうなんだ”

からだとココロの気持ちよさを探していくのが
“Coidas”

妊娠体調チェック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
