
Category : スポンサー広告

バイオロジカル・クロック

Category : column3
「私の時計がチクタク鳴っているのよ!!(意訳)」という表現をはじめて聞いたのが、「いとこのビニー」という映画でした。

まだ女性の結婚年齢について「クリスマスケーキ」などという表現がされていた日本では、ピンとこなかったかも…。

今では、「治療の補助金を42歳までにする」ということも話し合われていますね。時代が移り、社会が少し変わっても、人間の体は変わりません。「終わりは昔と変わらない」ということ。。。


『ちゃんとそこも念頭に置いておかないとね…』
世界は数字で出来ている>2013年5月16日“マツコ・デラックス「最近の女性は、自分の人生設計を甘く見過ぎている」”


column3女の人生

Category : column3
7年区切り…、「49歳で閉経」で女の人生は終わり!!

「黄帝内経(こうていだいけい)」という中国の医学書には、からだのこと、病気のこと、養生のしかたなど膨大な情報が載っているようです。

49歳以降の人生は、からだは自然の中で、頭は知識の世界の中で、バランス良く暮らすのが一番なのでは?
からだと頭が逆の状態になると、滅びが早くきそうです。


『ヒトの生理作用というものは、100年やそこらの短期の経過でもっては、何とも変えられない性質のもの』
出典:薬屋おやじのボヤキ>2012年6月24日“漢方五行論の時間割を無視すると、こころも病む”

フリーエリア
Coidas別冊 「女のカラダ外見帖」
プロフィール

Coidas別冊

Author:Coidas別冊

“ふうん、そうなんだ”

からだとココロの気持ちよさを探していくのが
“Coidas”

妊娠体調チェック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
