スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乳輪の黒ずみは…

Category : にゅうりん
ママのおっぱいの悩みは、乳頭亀裂、乳腺炎、白斑などさまざま。そして乳輪の黒ずみも……。
視力の弱い赤ちゃんがすぐに見つけられるように濃くなる、とも言われますが、ホルモンのバランスによるメラニン色素の変化が原因なのでしょう。黒ずむことで、母体の抵抗力が上がるという説も……。

何も知らないパートナーの心無い言葉に、落ち込んでしまうママもいるようです。妊娠すれば誰もが濃くなるのに…。だいたい誰が妊娠させたのよ???…言いたいことは、はっきり言ったほうがよさそうです。

これから先は、もっと大変です。一度大きくなったバストは、皮が伸びているのでサイズが元に戻ると、それなりに伸びるし垂れるし…、お腹の皮も一度伸びているので、それなりにたるみます。黒ずみは元の色に戻るだけマシかも……。


『赤ちゃんがおっぱいを探す時に色を識別するため』
マタニティライフと出産・育児 >2013年2月2日“乳首の色が変わるのは何故か?”

スポンサーサイト

にゅうりん

Category : にゅうりん
乳がんの一種である「パジェット病」。乳輪の痒みが初期症状です。痒みを経験する女性は多いのですが、重大な病気の可能性もあると知っておくといいですね。

もちろん、男性も乳がんになります。


「にゅうりん」について詳しいことは、コチラ

女のカラダ外見帖

Author:Coidas別冊

“ふうん、そうなんだ”

からだとココロの気持ちよさを探していくのが
“Coidas”

妊娠体調チェック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。